「ん~、知らない人は今まで損してたってこと?」 はい、今まで普通に利用していた人は損してます。   …

ハロプロゲーム総合スレ

1ねぇ、名乗って2010-04-11 10:46:00

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【関連スレ】

【2D格ゲー】Berrz&℃-uteでネタ募集

久しぶりにハロプロRPG作っちゃいなよ

ハロプロ格闘ゲームを作ろうぜ! パート127

37ねえ、名乗って2010-06-07 20:37:24

現時点でサファブレと>>1が製作してんの?

内容が知りたい

ハロプロ潰れる前に完成させてくれよ

40ねぇ、名乗って2010-06-19 19:29:45

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/06/19(土) 09:55:44.24 0

パス wolf

loda.jp は loda の情報の原点になります。ここには一般的な興味・問題に関連する項目があります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

ハロヲタをぶちのめすゲームできたよー(^o^)ノ

41ねえ、名乗って2010-06-19 22:29:19

>>40

スレ落ちてるw

作者AKBヲタ?

43ねぇ、名乗って2010-06-20 05:59:03

>>41

それ当時クリアしたけど作者が○○ヲタとか関係ない内容だったよ

42ねぇ、名乗って2010-06-20 00:01:48

それ前に作ってる時のスレにいたわ

日付の通り去年の12月だな

ハロヲタではなかったかもしれないがアンチってことはない

どちらかというとVIP的なみんなでゲーム作って遊ぼうぜって感じの奴だった

今回はたくさん釣ろうと思ってスレタイ工夫してみたのかもw

それか、ハロヲタをぶちのめすっていうのが今の狼ではそのままアンチ活動を連想させてしまうのを

よくわかってなかったのかもしれない

ハロメンがキモヲタぶちのめすゲーム作ろうぜwwwなんて

一昔前なら普通の発想だったんだけどねw

44ねぇ、名乗って2010-06-20 09:21:06

去年のスレあった

45ねえ、名乗って2010-06-20 18:43:06

>>42>>43>>44

そうなんだ

ありがと

72ねぇ、名乗って2010-11-11 17:11:04

新作RPGのSS2枚きたね

早くやりたい

73ねぇ、名乗って2010-11-13 18:13:43

>>72

自演乙

92ねぇ、名乗って2011-05-01 00:21:31

ハロプロAKBパフュその他deバトロワ

ハロプロやAKBのメンバーなどが実名で殺しあうゲーム

写真付で実名だから生々しく面白いぞ!!

110ねぇ、名乗って2012-03-26 18:23:20

ごめん。間違えてパスワード設定してしまった。

こっちで見れるかな

113ねぇ、名乗って2012-03-28 03:39:03

>>110

いいね

やりたい

システム的にはすごく好み

115ねぇ、名乗って2012-03-28 21:10:11

>>113

一人でもそういう風に言ってくれる人がいてうれしいよ。

がんばってみる。

117ねぇ、名乗って2012-04-19 13:40:49

誰かゲーム作ってくんろ

157ねぇ、名乗って2014-01-02 08:39:54

何度もすみません。

今現在、「①スパロボ系」か「②ストーリー重視系」かで迷っていて、

どうせゲームにするなら、①の方が面白いんじゃないかと思ってる所です。

162名無し募集中。。。2014-01-03 11:12:16

>>157

娘RPGを作ってる者ですけどそれが完成して

一段落したので

ゲーム制作ツールを開発しようかと思ってます。

もしよかったら僕と組む気はないですか?

ゼロから開発するので

実装したい機能があればある程度対応できると思います

164ねぇ、名乗って2014-01-03 15:14:59

>>162

おお、そんな凄い方に声をかけて貰えるとは思ってませんでした。

といっても私自身、ウディタでポチポチやってただけなので、

プログラムの知識は無いに等しいです。

ゼロからの開発、となると力になれるかどうかは怪しいです。

ですが、協力できる部分があれば喜んでさせて頂きます。

165ねぇ、名乗って2014-01-03 16:39:32

連投すみません。

「開発」という部分に関して、どのようなイメージなのか、

もう少し具体的・個人的に話をしてみたいのですが・・・

それによって、自分のゲーム制作を切り替える必要もあるので。

166ねぇ、名乗って2014-01-03 21:56:51

>>165さんは自分のペースで今のツールを使って制作を続けてもらって構いません。

僕の方も自分のペースでSLG制作に特化した開発ツールを作ります。

で、定期的に僕が開発ツールをアップしますので

それを見ていただいて、必要な機能の要望を言ってください。

僕はそれを実装していきます。

「これなら凄いゲームが作れそうだ」と実感してもらえた際には

このツールを使ってくだされば良いです。

この話だけだとよく分からないかもしれませんので

一応イメージだけ作ってみました。

167ねぇ、名乗って2014-01-03 22:23:13

>>166

よく分かりました。サンプルまで示して下さってありがとうございます。

そういう事でしたら、お断りする理由は何もありません。

むしろ協力させて頂きます。力になれるか、保証はできませんが。

連絡先等はどうすれば良いでしょう・・・?

168ねぇ、名乗って2014-01-04 00:07:20

何度もすみません・・・頂いたイメージを見返していて思ったのですが、

目指す方向がほぼ一緒のように感じたので、

もしよろしければ、(こんな私が言えた事ではないんですけど)

本格的に共同開発というわけにはいきませんかね?

ウディタ製で、しかも他の開発者さんの物の改変ですが、

一応それなりに形になっている物があります。まだ未完成ですが。

>>167さんが「ハロプロのSRPGを制作する」というのであれば、喜んで公開しますし、

こちらとしても非常に助かります。あまりに自分勝手な話ですが・・・

もしくは、そちらの開発ツールの制作に全力を注ぐ形でも全く構いません。

どうでしょうか・・・?

170ねぇ、名乗って2014-01-04 13:49:10

>>168

連絡のやり取りはこのスレを使えばどうでしょうか?

僕は今回は制作ツールの開発に専念しますので、自分ではゲームは作りません

制作ツールの進捗はこのスレに定期アップしていきます

>>168さんもできればそちらの制作状況をここで知らせてください

そうすれば制作ツールにどんな機能が必要なのか

方向性が見えてきますのでこちらはやりやすくなります

そんな感じでどうでしょうか

171ねぇ、名乗って2014-01-04 14:36:17

>>170

確かに、ゲーム完成されたばかりでしたね。無理言ってすみませんでした。

こちらの制作状況に関してですが、大元のシステムが他の開発者様であるため、

おおやけに2次配布的な事は避けたいんです。なので、システムそのものではなく、

サンプルゲームの公開という形にさせて下さい。

動画で投稿したものを、ちょっとイジってここにアップします。

少々お待ち下さい。

あと一つ、疑問があります。

ゲーム自体を作らず、SLGの制作ツールを開発(しかもオープンで)される理由が気になるのですが、

差し支えない程度で構わないので、教えて頂けないでしょうか。

185ねぇ、名乗って2014-01-11 10:06:02

>>171

かなりレスが遅れましてすみません

僕がSRPG制作ツールを作る理由は

1、僕なりのハロプロ応援方法

(簡単にゲームを作れる制作環境を用意することで

ハロプロ関連の二次創作物が増えれば、

もっとハロプロが盛り上がるだろうという目論見)

2、単なる頭の体操&暇つぶし

ってなところです。

SRPG制作ツール進捗

ゲームエンジンの部分をちょっと作りました。

172ねぇ、名乗って2014-01-04 20:24:48

遅くなりました。サンプルゲームです。

keyは「musume」です。

これに関しては、皆さんの意見を参考に変えていきたいと思っているので、

暇な時にでも、プレイして意見を下さると有難いです。

また、何かアイデア等があれば随時募集します。

よろしくお願いします。

175ねぇ、名乗って2014-01-07 20:44:14

>>172

1ターン目の移動が終わってから移動ができません

ターン終了のやり方教えてください

173ねぇ、名乗って2014-01-05 02:51:54

早速プレイさせて貰いました!期待膨らみますね〜気になった点をいくつか…

1、スパロボ風ならマップ先頭前にストーリーモードは入るんでしょうか?

2、戦闘開始前、事前に行動選択しておくのは臨機応変に対応出来なくて難易度高いのでは?

3、まーちゃんの再動コマンドはスキル?ステータスに出てないから気付かなかったorz

4、ツインユニット・ドレスチェンジはまだ機能してない?もし導入するとなると難易度調整大変そう

新参で色々言ってすいません楽しみにしてます

174ねぇ、名乗って2014-01-06 03:05:18

>>173 プレイして下さり、ありがとうございます。

① ストーリーは、マップ前後・ターン中いつでも挿入できます。

今回はシステム評価のため省いてますが。

② 今の課題はそこですね。元々ファイアーエムブレムに似せて作られた物なので、

あんな風になってます。(防御・回避は武器扱い)

その制約を良しとするか、完全スパロボ型に変えるか・・・

③ やっぱり気付きにくいですか; 一応ステ画面には表記されてます。

名前等が表示されるウィンドウの下部に、スキルアイコンがあると思います。

ステを1画面にまとめるのは無理がありますね。

④ ドレスチェンジはグラを用意できていないだけで、ステ変化などの実装はすぐできます。

ツインユニットは本当に悩み所で、機能させるのも難しく、思い切って削除しようかとすら思っています。

それよりも援護攻撃とかの方が見栄えもいいかな、と。

読みづらくてすみません。コメント頂けて嬉しいです。

新狼の方が見てる人多そうなんですが、今は聖戦が盛り上がっている所なので

お邪魔しないようにこっちでやらせて貰います・・・。

178ねぇ、名乗って2014-01-08 20:02:11

>>174

丁寧な返信ありがとうございますw

ストーリー的には生田主役で異世界に来たって設定ですか?

176ねぇ、名乗って2014-01-07 21:29:42

>>175

ちょっと説明不足でしたね。すみません。

キャラのいない所で右クリックすると、メニューが開きます。

基本的に、左右のクリックで全ての操作ができるようになっています。

177ねぇ、名乗って2014-01-08 17:13:15

>>176

ありがとうございます

早速やってみます

179ねぇ、名乗って2014-01-09 01:03:22

>>178

いえ、ストーリー設定は現時点では無いものと考えて下さい。

システムがある程度固まってから、決めたいと思います。

ちょっと色々イジったりSRPG動画を見たりしてたんですが、

スパロボではなく、完全FE路線でいこうかと思ってます。

その方が制作が早まりそうなのと、人間っぽくて良いかなと。

また別のサンプルを作ってますので、少々お待ち下さい。

180ねぇ、名乗って2014-01-10 00:20:57

遅くなりました。また新しいサンプルを作ったのでアップします。

システムはほぼ出来上がってきたので、そろそろ本編に手をつけたい所です。

予想される要望ですが・・・

① 武器の3すくみ

② 特定キャラ同士のイベント

③ 小ネタ・音楽          ・・・・などなど、考えたらキリがありません。

皆さんの意見を頂いて、変えられそうな点があればやってみます。

プレイして楽しいものにしたいですから。

それでは、ご意見・ご感想お待ちしています。

パスワードは同じく「musume」です。

186ねぇ、名乗って2014-01-11 10:42:02

>>180

サンプルゲーム遊んでみました

ウディタでここまで作れるんですね

僕のツールも同じようなシステムを実現できるように

作りこんでみようと思います

188ねぇ、名乗って2014-01-11 12:45:47

皆さんありがとうございます。画像は何とかなりそうです。

>>186

ゼロからそれを始めようというのが本当に凄いと思います。

自分は、誰かの物を真似たりイジったりしかできません…

完成したら、ハロプロが更に盛り上がること間違いなしですね!

さて、またゲームの話になりますが、恥ずかしい事に私にはストーリーを考える才がありません。

加えて、娘。を好きになったのも最近で、他のグループに関しては無知そのものです。

将来的にモベキスジは全員参戦させたいのですが、こういった事情により、

FEの設定・シナリオを真似て、創作ファンタジー的なものを試しに作ってみようと思います。

(ハロメン同士のリアルな会話に自信がもてないのが大きな理由です)

本当ならDマガ等を見て勉強したい所ですが…

時間の余裕もないので許して下さい。その代わり他の部分を頑張りますので。

試作第1話ができたら、ここにアップします。

209ねぇ、名乗って2014-01-22 18:57:41

残ってるメンバーでシナリオ分岐するといいなぁ

211ねぇ、名乗って2014-01-22 20:18:35

>>209

その条件付け自体は問題ないんですが、

なにしろメインシナリオすら決まってないので、分岐まで作るのは厳しいのが現状です……

シナリオが用意できたら分岐させようとは思います。

214ねぇ、名乗って2014-01-25 19:28:30

BGMまで自分で作るんですか!?

全部自作とはすごいですね

大変だと思いますが頑張ってください

レア部分として特定の敵を引き抜くことができると嬉しいかも?

215ねぇ、名乗って2014-01-25 20:05:22

>>214

本当は耳コピしてる時間が一番楽しいんです(^^;)

でも今回は、とりあえずフリー素材を使わせて頂いてます。

ハロプロのゲームとして失格かもしれませんが……

全体的に 「これでいけそうだな」 と思えたら、耳コピもしたいですね。

仲間にできるのは、ハロメン+α(もちろん女性限定)と決めているので、

その人達が敵としても出現するかどうか…という話になると思いますが、

まだ決めていません。

+αを誰にするか、何人かは考えてます。

ただ、作り始めから大きな宣言をしてしまうと後が怖いので、考え中、とさせて下さい。

いずれにせよ、モベキスジは全員仲間にできるようにするつもりです。

216ねぇ、名乗って2014-01-26 10:40:33

>>215

頑張って下さい

何なら狼にサンプル画像や音楽やアイデアなどの支援スレ立てるのも手だと思います

217ねぇ、名乗って2014-01-26 13:54:53

>>216

ありがとうございます。

ある程度までは、できるだけ自分の力でやりたいと思います。

細かいこだわりもあったりするので。

ゲームが形になってきたら考えますね。

221ねぇ、名乗って2014-01-27 23:44:12

職業取りあえず思いついたのを…FEに準じてないのもあるけど

ベリキュー(上級職)

矢島:パラディン…清らかさと強さ

鈴木(愛):マジックナイト…万能型

岡井:バーサーカー…スイカ粉砕w

中島:二刀流剣士…ダンサー+剣士?

萩原:ワルキューレ

清水:賢者

嗣永:

徳永:

須藤:ジェネラル…舞美とベリキューの双璧なイメージw

夏焼:

熊井:ドラゴンナイト…ドラゴン位しか乗れないw

菅谷:黒魔術師…本人言ってるし見た目もw

どうしてもマーサー王やモベキマス戦記の影響受けちゃうなぁ…

222ねぇ、名乗って2014-01-27 23:47:43

だーいしの盗賊感

223ねぇ、名乗って2014-01-28 03:14:22

ありがとうございます!

>>221

やっぱりベリキューって既に上級職のイメージなんですね。

こうして並べられてみると……他メンとのバランスが保てるとは思えない…(^^;)

クラスチェンジ用に、更に上も考えた方が良さそうですね。

あと、ドラゴン等はグラフィック的な問題で厳しいかもしれません。

ちょっと探してみます。とても参考になりました。

>>222

だーいしは盗賊で文句なしです。

回復職とか弓使いっぽいメンバーっていないもんですかね…

ご協力ありがとうございます。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、私のモチベーションの為にも、

こういう話に付き合って貰えるのは有難いです。

224ねぇ、名乗って2014-01-28 04:00:40

>>223

現実に則っての弓やら弓道ならかなともがアーチェリー経験者

ももちが大学の授業で昔やってた事がある

226ねぇ、名乗って2014-01-28 10:02:59

>>223

こういうお手伝いなら喜んで参加しますよ〜音楽や画像は作れないんで…

そっかグラフィックも新たに作るのか…乗り物系は難しい感じですね

取りあえず職業の部分だけでも狼にスレ立ててきいてみては?膨大な数で逆に混乱しそうだけどw

225ねぇ、名乗って2014-01-28 08:05:59

香音ヲタだけど香音出さなくていいよ

酷い目に遭わされるくらいなら出さないで欲しい

227ねぇ、名乗って2014-01-28 10:58:08

個人的にはフクちゃんが回復職のイメージ

228ねぇ、名乗って2014-01-28 13:05:09

>>224

あ、そうなんですか。知識が全く無いので助かります。

しかも強かったみたいですね。弓の強キャラ第1候補にしておきます。

>>225

すみません。酷い目というのは、

ゲーム内での戦闘などの事でしょうか?それとも、キャラ扱いや設定の問題でしょうか?

1人だけ出さないわけにもいかないので、何とか出してあげたいのですが。

>>226

まだスレ立てる段階じゃないかな…という気はしてます。

今は、ここを見て下さる方と少し話すぐらいに留めておきますね。アドバイスありがとうございます。

>>227

確かに聖女っぽいですね。

クレリック → ワルキューレ辺りが妥当でしょうか。

235ねぇ、名乗って2014-02-13 07:00:34

おお!お待ちしております

236ねぇ、名乗って2014-02-15 23:39:37

バグ取りは大変だよね

気長に待ってるんで頑張ってくだされ

237ねぇ、名乗って2014-02-16 00:28:27

ところで作者さん過去にハロプロゲームってどんなのした事あります?

238ねぇ、名乗って2014-02-16 00:53:50

>>235

>>236

ありがとうございます。

中途半端なものは出来るだけアップしたくないので、もう少しお待ち頂きたいです。

>>237

10年以上前に娘。にハマった事はありましたが、再びハロプロに興味を持ったのが去年なので、

プレイした事があるのは娘。聖戦 Updatedのみです。

はるなんクエストはニコ動で見ました。

普通のRPGじゃ太刀打ちできないと思ってSRPGに手を出したものの、

現状はご覧のとおりです……

274ねぇ、名乗って2014-03-21 06:54:13

>>274

どんな意図で転載して下さったのか分かりませんが、ありがとうございます。

私自身、実在する人物を題材にしたゲームを作る、という事を軽視してしまっている部分もあると思います。

権利関係を突っ込まれたら、何も反論できません。

私の作るゲームや動画を見て、「何だこれ?」と思われる方も当然いるでしょうし、そういう人の方が多いかもしれません。

実際に登場している本人からしたら、気持ちの良い物では無いかもしれません。

作ってる間もずっとそんな事を考えてます。

ただ、ハロープロジェクトが好きです。

そんな理由で自分を正当化するつもりもありませんが、何か力になれれば、とは思っています。

答えになってませんね…

275ねぇ、名乗って2014-03-21 07:27:02

>>274

うーんあまり深く考えなくても良いのでは?利益目的ならともかく個人的趣味で作った物を数人にやってもらうだけなんだから

当然実在する人物をを出す以上扱いは気をつけないとだと思うけど

疲れたらやめたって良いんだし…楽しみにしてる自分は悲しいけどw

276ねぇ、名乗って2014-03-22 03:59:49

>>275

ありがとうございます。自分の性格もありますが、こういう問題って考え続けなきゃいけない気がするんです。

吹っ切れられれば作業も早くなるとは思うんですけどね。

矛盾するようですが、楽しみにして下さる方がいる以上、今は制作を止めるつもりはありません。

話は変わって…まだ続きの話をプレイできるようにはなってないのですが、

ちょっと意見を頂きたいので、微妙に修正を加えたverをUPします。

イベントスキップと呼べる程の物ではありませんが、

「now loading」と表示されている時に右クリックで会話等のイベントを全て飛ばせるようにしました。左クリックで通常のイベントです。

話なんてどうでもいい、1回見ればいい、戦闘だけしたい…などという場合に使ってみて下さい。不具合があれば報告お願いします。

意見を頂きたいのは、キャラの強さについてです。

グループ間、メンバー間で強さを平等にした方がいいのか?それとも、序列に従ってある程度差をつけるべきか?という点です。

自分としては、後者の方がゲーム的には面白いかな…と思うんですけど、ファンの方がどう感じるかをちょっと聞いてみたいです。

まだ1章なのにこんな話をするのも何ですが、スキル等の参考にしたいので、もし良かったらお願いします。

http://www1.axfc.net/u/3200848 キーワード「musume」

280ねぇ、名乗って2014-03-22 21:51:39

能書きばっかで全然制作進んでないのな

何なんだこの人

281ねぇ、名乗って2014-03-22 23:10:37

反応聞きつつやるのも良いかも知れないけれど

短気な人も居るからある程度まとめ出しの方が良いよ

気持ちは分かるがそれだったら狼にでも独自のスレ立てた方良いかも

282ねぇ、名乗って2014-03-23 00:03:27

>>280

>>281

ご指摘ありがとうございます。

こういう事するのも初めてで、そういったルールも良く分かってませんでした。

確かに無駄が多いので、これからは余計な発言は控えて、書き込みに返信する程度にします。

UPするのも章毎にします。すみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

283ねぇ、名乗って2014-03-23 00:33:47

>>282

めげずに頑張ってくだされ

311ねぇ、名乗って2014-05-18 22:53:26

拾いもんだけどこれいいな

3 名無し募集中。。。@転載禁止 2014/05/18(日) 21:07:05.04 0

586 :名無し募集中。。。@転載禁止:2014/05/18(日) 20:25:52.05 0

312ねぇ、名乗って2014-05-19 00:02:03

>>311

小説か何かでしょうか?丁度ベリメン関係のイベントを作ってたので参考にさせて貰いますね。

熊井ちゃんだけ少し自分のイメージと違いますかね…

341ねぇ、名乗って2014-08-29 15:15:07

再起動してスキップオープニング飛ばそうと想ったけど駄目でした

プレイできません><

343ねぇ、名乗って2014-08-29 20:54:41

最低でも自分で起動してからうpしろ

すげー迷惑

345ねぇ、名乗って2014-08-29 23:27:41

自分は普通にできたけどなぁ?全部の環境で使えるようには難しいからあまり気にしなくても良いのでは?テスト版なんだし

346ねぇ、名乗って2014-08-29 23:54:00

とりあえず オープニングの修正をしました。

新しく作った所ばかりに目がいってました。次からは気をつけます。

製作した所まではクリア出来る事を再度確認したので、

これでもプレイに問題があるようでしたら

お手数ですが、この掲示板にお知らせ下さると有難いです。

>>345

ありがとうございます。少し安心しました。

ウディタのエラー関連について一通り調べてみましたが、

やはりPC性能の問題だけでもないみたいですね。

折角プレイして下さった方には 本当に申し訳ないですが…

もし >>341 >>343さんが まだプレイ出来ていないようでしたら

「Config.exe」を起動して、処理速度などを設定してみて下さい。

もしかしたら何か変わるかもしれません。

348ねぇ、名乗って2014-08-30 05:03:21

>>346

早い修正ありがとうございます

スキップの件は勘違いをしてたようです。

ちなみにスキップを選択してからあらすじが流れてるところで右クリックをしてましたw

選択画面で右クリックを押したら無事できました

お騒がせしました

347ねぇ、名乗って2014-08-30 01:50:03

プレイしたのでバグ報告

・既に挙がっているようにOPのスキップが動かない

・1章で二人とアジトに戻る件の後に章跨ぎで出て来ている羽の画面(ピクチャ)が消えないまま物語に移行している

(仕様でしたら申し訳ないです)

細かい所挙げると戦闘画面のHPゲージの減少時の緑のはしっこみたいなのが少々気になりました

(経験値にはその問題が無かったのでシステム上でのHPバー等の座標の関係でしょうか)

テストプレイでしかお力にはなれませんが続きを楽しみにしております

349ねぇ、名乗って2014-08-30 17:46:13

>>347

ありがとうございます。OPに関しては後述します。

・ピクチャの件ですが、2章に入る前の画面でしょうか?

こちらでも数回試してみたのですが、指示通りピクチャが消えているように思えます。

原因が分からないので、どのような操作をされたのか 教えて頂けませんか?

・HPゲージについては、おそらく座標と倍率の問題なので なんとかしてみます。

>>348

プレイして頂けて良かったです。説明書も分かりづらいですよね。

くどいようですが 再度説明させて下さい。

・イベントスキップに関しては 「全か無か」的な使い方しかできません。

途中からでも飛ばせるようにしたいのですが

正直かなり面倒なので、今はこれで勘弁して欲しいです。

ちなみに、OPは音楽に無理矢理合わせてるので 一切操作できません。

350ねぇ、名乗って2014-08-30 23:22:21

>>349

OPの件は再度確認したところスキップ出来ました

申し訳ないです

もう片方の件はセーブ等の表示が出なかった時にそうなりました

恐らく右キー押してしまったか、セーブせずにしなかった場合になったのかなと思います

(編成メニューが登場した辺りで色々いじったところ正常に戻りました)

351ねぇ、名乗って2014-08-31 00:01:38

>>350

確認したところ、一度もゲームを落とさずプレイし続け、

かつ特定の操作をすると 章間セーブ画面が表示されないようになっていました。

これはかなり重大なミスです。指摘して下さりありがとうございます。

HP表示も少し改善したと思います。応急処置的ですが。

再度修正を加えたverをアップしました。

それと、どうやら自分では気付きにくいバグが まだありそうなので

中断セーブし放題に戻しました。色々と試して頂きたいです。

何度もダウンロードさせてしまって すみません。

419ねぇ、名乗って2016-10-31 23:13:05

本屋に行ってみたんだけど

unityの本が多めだったな

UE4は少なかった

他のはわずか

2700円くらいの分厚い本

3Dのエディタの操作、ライトの種類、ゲームを作るには覚えること多くて大変そうだった

使えるようになればすごいゲームも作れるんだろうけどちらっと立ち読みして心折れるね

429ねぇ、名乗って2016-11-02 20:10:39

煽るだけで何もしないよりはマシ

ミニゲームって案外思いつかないもんだよな

450ねぇ、名乗って2016-11-12 16:29:39

できた

ハロメンを探してクリックするゲーム

ゲームの説明がないとかいろいろ改良の余地はあるが

きりがないのでこれで完成とする

参考にしたゲーム

www.netvouchercodes.co.uk/find-the-penguin.htm

472ねぇ、名乗って2016-11-24 22:36:31

>>450

url変更

476ねぇ、名乗って2016-11-25 00:25:35

>>450

クリックしたら当たってないはずなのに

ときどき吹き飛ぶことがある

原因分からないので直せない

物理法則OFFにしてマウス座標に表示

クリックしたら物理法則ONにする

ってやってるだけなんだけどな

451ねぇ、名乗って2016-11-12 17:29:08

これを参考にして作ってみたいが絵の用意で難航しそう

collepic.net/u/collepic_jimu/g/287

477ねぇ、名乗って2016-11-25 00:27:22

>>476

まちがえた

こっち

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