「ん~、知らない人は今まで損してたってこと?」 はい、今まで普通に利用していた人は損してます。   …

松本人志「千と千尋おもんない」ひろゆき「千と千尋て何が面白いの?」

1風吹けば名無し2017-12-06 08:42:35

「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?

あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。

あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。

それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!

なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。

だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。

みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。

あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」

hhttps://youtu.be/HViqJ0WBASY

5風吹けば名無し2017-12-06 08:44:53

作画100点

脚本30点

8風吹けば名無し2017-12-06 08:45:54

>>5

音楽は?

38風吹けば名無し2017-12-06 08:52:48

>>5

ジブリって全部こんなもんだよな

作画と音楽だけは最高だけど内容は糞

22風吹けば名無し2017-12-06 08:49:29

当時千と千尋を批判してた大人に反発してた子供が今君の名はを批判してる大人になってるという事実

人は年取ると感性が変わるんやね

26風吹けば名無し2017-12-06 08:49:57

>>22

なってないぞ

31風吹けば名無し2017-12-06 08:51:39

>>26

千と千尋を引き合いに出して君の名は叩いてるやつ一杯おったで

批判内容は千と千尋批判してた大人と同じ「中身がない」て批判やのに同じ事やってる

61風吹けば名無し2017-12-06 08:58:39

>>31

証拠は?

290風吹けば名無し2017-12-06 09:42:59

>>31

そもそも千と千尋を叩いてたのは大人ってのが的外れやろ

33風吹けば名無し2017-12-06 08:52:16

君の名は中身よりBGMうるさくね?とは思った

71風吹けば名無し2017-12-06 09:00:30

>>33

君の名は褒めてる人は要因に音楽挙げてるし合う合わないのもんだいちゃうかな

97風吹けば名無し2017-12-06 09:04:29

>>38

もののけ姫は内容も100点だぞ

128風吹けば名無し2017-12-06 09:11:24

>>38

ラピュタ

81風吹けば名無し2017-12-06 09:01:56

>>71

だとは思うけど これ言うと猛批判されるの草

音楽メインでPV感覚で見てたわけやないんやし

115風吹けば名無し2017-12-06 09:09:28

>>97

もう中盤から何したいのか分からないじゃん

絵は凄いけれども。水の表現とか凄いけれども

98風吹けば名無し2017-12-06 09:05:11

なぜ大衆に評価されたのか理解ができないって

ただ価値観が狭いってことなんやぞ

104風吹けば名無し2017-12-06 09:06:11

>>98

でも千と千尋は何が良かったか説明できんやろ?

99風吹けば名無し2017-12-06 09:05:21

マジで松本の映画っておもんないし興業的にも壊滅的だから逆にテレビで触れづらくなってんのがムカつく

自分で自虐もできん程度の覚悟で映画つくるなや

松本のこと家庭とかコンビ仲でイジるやつおっても絶対映画でイジるやつおらんやんけ

アンタッチャブルな雰囲気出すな

109風吹けば名無し2017-12-06 09:07:51

>>99

映画イジリはガチでNGやからな

忖度や

110風吹けば名無し2017-12-06 09:08:16

>>104

あれは一人の少女が大人になる話やで

124風吹けば名無し2017-12-06 09:10:38

なぜかしらんが高尚な「テーマ」がなけりゃ駄目ってやつがたまにいるよな

テーマなんてものは見る側にとっての切り口のひとつにすぎないわけで

そんなものがなくたって作品は成立するのに

125風吹けば名無し2017-12-06 09:10:47

大衆に評価されている物を評価出来ないひねくれた性格やから大衆に評価されない映画作ってしまうんやないの?

まずは大衆の心を理解する所から始めないと名監督にはなれないよ

ひねくれた性格で斬新な映画作ってヒットさせられるのはガチの天才だけ

133風吹けば名無し2017-12-06 09:12:15

>>125

たけしは天才だった?

137風吹けば名無し2017-12-06 09:12:48

>>133

ぶっちゃけ10億程度でヒットっていうの?

175風吹けば名無し2017-12-06 09:19:15

よくもののけと比較されるけど結局もののけの面白さも千と千尋と同じであの世界観やインパクトある展開や表現がウケてるんやぞ

もののけは違うみたいに言うけどもののけの面白さも千と千尋の面白さも同種やろ

単に多感な時期に見たかどうかやないのか?

222風吹けば名無し2017-12-06 09:31:19

>>175

もののけは話の構成要素はっきりしてるしタタラバVS自然の構図が最後シシガミ暴走で無茶苦茶になるって外し方する以外は普通のエンタメやろ

千と千尋は童話レベルまで話の骨格そぎ落としてから絵の力で肉付けしてるから違う面白さになってる

これを世界観ガーとかでくくるのは雑すぎるわ

189風吹けば名無し2017-12-06 09:22:58

松本自身はクソ面白いけど松本が評価する物事て基本クソやからな ただの逆張りガイジにしか見えへん

206風吹けば名無し2017-12-06 09:27:24

何が言いたいのあれって言っちゃうバカは町山智浩の解説でも聞いたらいいんじゃないか

そういうバカでもわかりやすく教えてくれる

223風吹けば名無し2017-12-06 09:31:27

>>206

さすが進撃の巨人の脚本を書かれただけあるな

208風吹けば名無し2017-12-06 09:27:48

ジブリ映画は話の構成下手くそすぎる

宮崎駿の妄想をぶつ切りにして無理やりくっつけただけで意味不明なのが千と千尋の神隠しだわ

ディズニー映画でも見て学べよ

224風吹けば名無し2017-12-06 09:31:30

>>208

妄想をそのまま映像化できるのって凄い表現力やと思うで

思ったものを現実に落とし込むと大抵壁に当たってつまらないものになるし

283風吹けば名無し2017-12-06 09:41:52

>>222

構成がしっかりしてるってどういう事?

構成の意味わかってる?

230風吹けば名無し2017-12-06 09:32:38

>>224

まあそれで千と千尋はつまらん言われとるんやろな

231風吹けば名無し2017-12-06 09:32:42

結局のところ人がおもろいかおもんないかを数値化したのが興行成績やん

内容薄いの濃いの前におもろさで言ったら千と千尋は数値的に証明されとるやん

274風吹けば名無し2017-12-06 09:40:01

>>231

なるほどなジャニーズAKB出しまくって客集めれば最高の作品ができるなwwwwww

235風吹けば名無し2017-12-06 09:33:38

君の名は見てないけど昔の映画のリバイバルなんやろ

272風吹けば名無し2017-12-06 09:39:28

>>235

それは打ち上げ花火

239風吹けば名無し2017-12-06 09:34:19

まっちゃんの映画はおもんないを通り越して呆れしか出てこんかったよ

252風吹けば名無し2017-12-06 09:37:21

電車乗ってからが本番という風潮

258風吹けば名無し2017-12-06 09:38:21

そもそもメッセージ性がなきゃいかんのか?

303風吹けば名無し2017-12-06 09:45:21

>>258

自分にとっての善し悪しを他人に説明するための基準として必要ってだけやな

287風吹けば名無し2017-12-06 09:42:34

>>274

ジャニーズとAKB集めたら興行成績上がると本気で思っとるんか?

296風吹けば名無し2017-12-06 09:43:50

>>274

講評と娯楽性の感受の違いも分からんからそういうレスになるんやな

人によって何をおもろいとするかは違うけど強いて客観的なデータを提示できるとしたらどれだけの人が見たかっていうだけの話やん

だれも内容がどうとかテーマ性がどうとかまで言及しとらんやん

300風吹けば名無し2017-12-06 09:44:39

>>283

ガチで言ってるんか?

どっちも宮崎が描いてなかったら意味無いやろってのはせやが

話の作りは全然違うやんけ

もののけ姫はもし他の人間が描いたとしてもそれなりの名作やろ

293風吹けば名無し2017-12-06 09:43:36

>>287

思っとったパヤオがキムタク使ったんちゃうのん?wwwwwww

289風吹けば名無し2017-12-06 09:42:57

千と千尋については「あれは純文学だから」が一番正当な評価だと思う

295風吹けば名無し2017-12-06 09:43:39

>>290

松本とひろゆき、大人じゃなかった・・・

307風吹けば名無し2017-12-06 09:46:45

>>296

せやな

ほならアバターが世界一の映画やなwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする