「ん~、知らない人は今まで損してたってこと?」 はい、今まで普通に利用していた人は損してます。   …

【ルパン三世】大野雄二【石立ドラマ】

1名無しさん@お腹いっぱい。2006-06-12 19:58:52

1970年代のドラマ・アニメの主題歌といえば大野雄二。

元々ジャズピアニストでしたがフュージョン系の作品多し。

個人的には1971年の「気になる嫁さん」のテーマ曲が好きです。

2名無しさん@お腹いっぱい。2006-06-12 21:00:30

おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の

愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!

.         ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。

,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ

〃   ,::::;r‐’´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ

,’::;’   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。

.  l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。

|::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゛:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。

}:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ

.  {::::::::::::::::::::::::::::`=’=‐’´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?

‘;::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。

.   `ー–‘ ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。

`ー-"

19名無しさん@お腹いっぱい。2006-06-27 03:03:57

スペースコブラのOP、ED共に大野雄二の作曲、編曲だす。

大野雄二がオーバーワークで本編BGMまで手が回らなかったか、

単にネームバリューじゃないかな。

ハネケンに実績がなかった訳じゃないけど、流石にあの手の

ジャズ/フュージョン調歌謡曲となると、ちとハネケンには

どうだったか・・・

24名無しさん@お腹いっぱい。2006-07-04 23:02:40

クラウス・オガーマンとデーブ・グルーシンを足して2で割ったようなロマンチックなコード。

フェンダーローズの音色がよかったですね。

アープ・オデッセイのVCF絞ってビブラート効かしたノコギリ波のソロもよかった。

AZYMUTHを初めて聴いたとき、「大野雄二みたい」と感じてしまった。

それほどドラマの音楽で刷り込まれていたんだなぁ。

しかし、ブラジル音楽の系統に似てますね。

ジョビンやデオダートに通ずるものがありますね。

25名無しさん@お腹いっぱい。2006-07-04 23:11:13

>>19

やっと出たコブラ。叩かれそうで言い出せませんでした。

数年前に20年待ち焦がれたCD化。前野曜子の歌もカッコいい。

>>24

おっしゃるとおり!

サウダージのエッセンスが効いてますよね。

45ラジオ関東2006-10-01 02:06:35

「パパと呼ばないで」の主題歌歌ってる「貝がら」は、やっぱり伊集さんと誰かですか?

74名無しさん@お腹いっぱい。2006-10-26 06:40:44

「コンパイルし、2枚組みに収録」ってのがよく分からん。

76年版犬神家の既CD化曲+未収録BGMだったら嬉しいんだが

101名無しさん@お腹いっぱい。2006-11-20 09:32:10

>>74

 ついに公開が間近に迫ってきた、映画『犬神家の一族』』(12/16より全国ロードショー、監督:市川崑、出演:石坂浩二、松嶋菜々子、深田恭子)。期待に震えるファン……

曲目見ると以前発売されたサントラCDに収録されてなかったトラックが

8曲ある。まさに既CD化曲+未収録BGMだったか。

新作のサントラはどうでもいいが、こりゃ買いだな。

75名無しさん@お腹いっぱい。2006-10-27 03:39:06

どうせ新作の音源だけじゃ売れないから「抱き合わせ」にするんだろ。

現在58%…鈍い…

187名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-26 15:50:12

>>184

俺んとこは関西だが、まだ佐川の配達店預かりになってる。

多分発売日(明日)に届ける様に、配達日指定されてるんじゃねえかな。

193名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-27 19:11:37

CDDBにも早速データ入ってる

大野氏の音楽、今までは新作ルパンのサントラとか

同ジャズモノしか聴いてなかったけど…

こりゃcosmosにも期待。

195名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-27 21:16:21

>>193

たぶん、以前オレがLPからチマチマ切り取って作ったCDの

データをCDDBに送ったのが生きてるのだと思うw

197名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-27 22:12:42

>>195

GJ!?

204名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-28 10:00:08

>>195

disk IDが違うじゃんw

まあ正式出るまではgood jobではあったけれど。

199名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-27 22:55:27

>>197

ちなみにFULL COURSEも入ってるはずですw

・・・日の目を見るかわからんが(´・ω・`)

207名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-28 23:51:44

>>199

CDに焼いたのを取り込む時に、曲名出てきたんで驚いたよ。Thx♪

206名無しさん@お腹いっぱい。2007-01-28 10:18:05

>>204

GracenoteのCDDBの上位に音で判別するのがあるけど、一般的に

CDDBは、1曲の長さとその構成でしか判断しまへん。

シングル入れると、似たような構成のタイトルがズラズラ〜と

出てくるからw

253名無しさん@お腹いっぱい。2007-02-28 17:34:18

他にあったか?

255名無しさん@お腹いっぱい。2007-03-01 00:14:44

>>253「 サウンド・アドべンチャーAct1」!

258名無しさん@お腹いっぱい。2007-03-03 18:04:27

>>255

俺もそれが出てくれたら嬉しい

「spiced with Brasil」と同じ音響チェック用のオマケだけど

「spiced 〜」のテープが残っていたって事はこっちも残っていると思う。

当然再販もしてなくて磁性体もこすってないから黴さえ出てなけりゃ

いい音で残っているはず。

293名無しさん@お腹いっぱい。2007-05-19 17:58:42

残るは「火曜日&土曜日の女」や「愛のサスペンス劇場」の劇伴かな

294名無しさん@お腹いっぱい。2007-05-20 15:25:28

もしVAPエディション出るなら「エバーグリーンラブ」やビクターの24時間テレビ関連をこれでもかと詰め込んで欲しいなあ。

確かにルパンはお腹一杯だし、何より入手が容易だからねえ。それで貴重なトラックが潰れるのは痛い。

逆に言えばルパンオンリーの層の開拓にもなるんだろうけど。

>>293

「喪服の訪問者」しか聴いた事ないけど、既に大野節が炸裂しててかなり良かった!

佐藤担当の音源はインディースかなんかで復刻CD化されてたような…

300名無しさん@お腹いっぱい。2007-05-23 17:48:34

>>294

佐藤允彦の方は元々放送当時に発売されていたレコードの復刻

当時は時代の寵児だったからこそ出せたんだろう事が伺える内容です

サントラといっても劇中のとは違うレコード用の別録音の作品だから

別物として楽しんだ方が良いかもしれない。

大野雄二の分は当然全く出てないし、製作会社が作品ごとにバラバラ、

それに古いTV作品だから6mmのマスタテープが残っていない作品も

あると思う。

残っていたとしても製作会社別に出す等の手間がかかる方法しかないね。

303名無しさん@お腹いっぱい。2007-05-25 00:51:32

>>300

詳細サンクス。既に復刻CDも在庫切れになってるのが残念です。

大野担当分はレコードが出てない以上、この手の音源の発掘にはやっぱり

高島辺りの人間が絡まないと難しいんだろうね。

女シリーズは何作かDVDになってて、「喪服〜」の音声はモノラルでも

なかなか良い音。

現状はソフトで音声ぶっこ抜いて我慢してる。

337名無しさん@お腹いっぱい。2008-01-30 21:44:26

なんつーか、ルパンジャズとか、ウルトラマンジャズとか、

馬鹿にする奴がいるが、誰もが知っているスタンダードを、

自分の解釈で演奏するってのは、ジャズの王道だわな。

343名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-11 13:49:31

>>337

本人の意識で弾いてるならその理屈もわかるんだけど

企業側の意識で「弾かされてる」面が大きいのがなんともね

今の音楽業界(聞き手も含め)の歪みを端的に表してるような感じがする

373名無しさん@お腹いっぱい。2008-04-03 14:49:41

COSMOSってあのダイコンIIIオープニングアニメに使われた曲が入ってるのか

だったら再プレス希望

377名無しさん@お腹いっぱい。2008-04-08 03:54:01

97

378名無しさん@お腹いっぱい。2008-04-08 21:34:31

>>377

サンクス

394名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-04 21:30:37

犬神家やルパンのさん等を聞いていると、同時期のボブジェームスや

デイヴグルーシンをネタ元にしているのがわかるよ。

もちろん、大野節に昇華させているけどね。

楽器の編成や曲の構成なんかは参考というよりも、パクリに近いかも

ルパンなんか短いのから長いのまでめちゃくちゃ沢山作っているから

仕方ないんだろうけど。

395名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-04 23:36:54

>>394

ルパンのマグナムダンスとトルネードの元ネタ聞いたときは、

あまりにそのまますぎてびっくりして笑ってしまったよ。

でも、大野さんのアレンジ(?)のほうが、聞きやすくて好きだ。

398名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-05 12:33:17

実際に聴いてみりゃ分かるよ。

俺は>>395じゃないが、Bob JamesのNight Crawlerだっけ?

マグナムダンスの元ネタ。

大野ファンの俺でも、おいおいyouちゃん、あからさま過ぎるだろって思ったわ

415名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-07 18:56:19

うん、余計なお世話。

知ったかも不毛な論争も不快。

416名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-07 19:16:42

>>415

お前の存在も不快

4174152008-05-07 19:19:51

>>416

レスありがとう、全く同意 w

俺の沸点は低くないよ w

418名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-07 19:43:48

>>417

頭おかしいの?w

425名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-10 12:59:02

以下、キモい信者の自演が続きますw

428名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-10 18:21:24

>>425-426

429名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-10 22:02:44

>>428

どったの?頭に血が上り過ぎて言葉も出ない?

沸点低いなお前w

441名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-11 07:32:18

あれだけ大量に作ってたんだから、そういうことがあっても不思議じゃない。

実際、それらを聴いてファンになった訳でしょう?貴方がた。

たまには今のピアノプレイも聴いてあげて。なんか泣けてくるから。

445名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-11 12:30:05

>>441

いちいち力説しなくてもいいよ。

それにしても、遊び心のわからんやつって意外と多いんだな。

447名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-11 14:44:13

>>441

いい加減何度もしつこい。

>>445

パクるのが、遊び心?

パロるだのなんだの、中国人みたいな考えのやつって意外と多いんだな。

449名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-11 20:08:20

>>447

で、あんたのお気に入りのアーティストを誰なの?

絶対そのアーティストは他人から影響など受けないんだろうねぇ

ぜひとも、きいてみたい。

450名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-11 20:24:59

>>449

>お気に入りのアーティストを誰なの?

日 本 語 で (r www

460名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-12 01:57:11

>>449

小学生かよww

485名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-28 08:45:23

『Route246』なんてマイナーな曲じゃなくても、

『人間の証明のテーマ』と『ヘイ・ジュード』とか、

『炎のたからもの』と『スカボロー・フェア』とか、

メジャーなパクリは一杯あるぜ。

『ポプラ通りの思い出』や『愛のつづき』のように、みっともないことに、

日本の楽曲をパクってるのもあるよ。

(ネタ元はそれぞれ『五番街のマリーへ』、『愛は時を越えて』)

533名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-21 16:50:12

>>485 『Route246』なんてマイナーな曲じゃなくても、…

「ポプラ通り」も「ルート246」も元の曲を超えているから許せる。

というか、原曲よりずっといいぜ。

1980年代前半の大野雄二は作曲も編曲もシンセの使い方も冴えまくっていたなぁ。

Fusionばかり音盤数千枚持っているけど、「フルコース」が一番好きだ。CD出ないかな。

492名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-30 23:08:25

まあ大野雄二(と筒美京平)の作品をどうとらえるのかは、

王貞治のホームラン記録を評価するかどうかに似てるな。

レベルの低い箱庭で打ったから評価しない、というのと、

じゃあ誰か他にそれだけのことをやれたヤツがいるのかよ(だから充分に偉大だ)、というのと。

俺は後者の見方をするけどね。

496名無しさん@お腹いっぱい。2008-06-01 01:55:58

>>492

あんた随分レベルの高い人なんだね

ぜひ、あんたの作品を聴かせてよ

楽器は何担当してるのかな

ちなみにレベル高いんだからアップの仕方とかわかるよね

537名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-23 12:57:39

>>533

> 「ポプラ通り」も「ルート246」も元の曲を超えているから許せる。

> というか、原曲よりずっといいぜ。

同意。「オリジナル」は他にあっても、大野はそれを超える曲を作っていたよね。

> 1980年代前半の大野雄二は作曲も編曲もシンセの使い方も冴えまくっていたなぁ。

これも同意。

昭和50年代の大野雄二は神曲連発の超人だったと思う。

特に昭和50年代後半(80年代前半)は、その洗練のされ方がピークに達していた。

> Fusionばかり音盤数千枚持っているけど、「フルコース」が一番好きだ。CD出ないかな。

これにも同意。ビクターは「フルコース」以外にも「ライフタイド」「24時間テレビ」それとNHK特集の「富士山」と、

あまりに大野の音源を死蔵し過ぎだ。日本の音楽文化への背信行為と云ってもいい。

ソニーみたいに受注販売でもいいから再発するか、素直に音源をVAPに開放すべし!

539名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-24 04:50:34

>>537

ですねぇ。限定版って形でもいいから再販して欲しいもんです。

買う人間結構居ると思うけど。

545名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-25 01:30:41

>>537

> 同意。「オリジナル」は他にあっても、大野はそれを超える曲を作っていたよね。

これはと思うフレーズに出会うと、もっと楽曲全体を良くしたいという情熱が働いたんだと思う。

この素晴らしいフレーズでこの曲ではもったいない、もっと全体を良くしてみたいという意欲。

パクって曲作って金儲けとかいうのではない。そんな打算があったら原曲を到底超えられない。

しかしヤマハのDX7が発売されてしばらくした頃から、その熱意は衰えてしまったようである。惜しむべし。

> これも同意。昭和50年代の大野雄二は神曲連発の超人だったと思う。

1975〜1985。確かにそうだ。日本のあちらこちらで大野雄二の音楽が鳴っていた。

映画やドラマ、NHK特集、OVA、CM、ロイヤルホストの店内音楽、いやそれだけではない、

バイオリンとピアノを弾く姉妹をよいしょした「エスプレッソな午後」、

しばたはつみのようなメジャーな歌手以外にも、

佐井好子のような当人以外全く歌えないだろう不思議な曲を、

恐らくかなり努力してアレンジして音楽商品たらしめ世に出したりと、

例を挙げたらきりがない。

『神曲連発の超人』は、来るたびにどっさりとレコードを買い込む姿から、

レコード屋の店主に「レコード聞く時間なんてあるの?」といわれたそうである。

> 特に昭和50年代後半(80年代前半)は、その洗練のされ方がピークに達していた。

81年「コスモス」、82年「生命潮流」、そして83年「フルコース」で洗練の極に達した。

この年の暮れにDX7が発売され、

それ以降の音楽シーンではエレピを含めてデジタルシンセ一色になっていく。

「フルコース」では「スペース・キッド」のようなルパン色と主旋律に多用されるサックスが除かれ、

ローズやCP80などの電気ピアノと様々な音色を駆使した

アナログシンセによる重厚な多重録音での演奏で聞く者を飽きさせず、

図らずもDX7の出現で消えてゆく楽器構成のフュージョンの有終美を飾る作品となった。

これ以降大野は都会的なテイストを漂わすフュージョンアルバムを作ることはなかった。

549名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-25 11:11:11

>>545

佐井好子「胎児の夢」はCDになってる。全曲大野がアレンジ。

佐井好子はクニ河内がアレンジしたアルバムもいいよ。(↑で2 in 1)

Sai Yoshiko – Ano aoi sora ni wa kamisama ga sunderu

631名無しさん@お腹いっぱい。2008-09-12 10:16:06

>>549

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2519403 に短いけど、

佐井好子「紅い花」が出てくるね。14分くらい。

>>545の言うように、佐井の曲に引き摺られ過ぎずうまくアレンジしてる。

559名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-27 18:19:32

>大野雄二クラスの若手がいない

やっぱそう思います?自分だけじゃなかったんだこう思ってんの。

560名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-27 20:17:11

>>559

業界が悪いのも原因の一つだとおもうんだよね。売れればいいという。

だからタイアップとか重視して、本質はどうでもいいと。で、パクリ作家

ばかりを起用すると。80年後半からエイベックスが仕掛けたやり方が

サントラなどのジャンルにも浸透してしまったからね。

だから本物が前面にでる余地がなかった。

ただ、今後はネットで実力のある人がでてくる可能性はあるので期待は

している。

あ、でも、過保護にそだった人の音楽ってのは所詮感動を覚えない

わけで、そういうもやしっこ世代しかいないってのも原因かもしれないね。

今の時代泥臭い生き方をしてきてスターダムにのしあがってくるなんて既存

のメディアでは無理だろうし、だからこそネットに期待だな。

561名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-28 07:12:21

>>560

表現やネットへの変な期待感からして、結構なジジイ(ババア?)のくせに、

大野こそまさにCM音楽や角川映画のメディアミックス戦略や24時間テレビの全音楽とかっていう、

「売れること・当たること」が最優先される世界から現れた天才だってことを忘れてるのか?

もしかしたらルパンしか知らないアニヲタか?

大野の著書やインタビューを読めばすぐわかるが、競争の激しい業界の中で、大野は職人肌の作家として、

まず「売れること・当たること」やクライアントのオーダーを満たすことを最優先に考え、

その上で個性や芸術性を出すことも試みていた訳だ。

つまりオナニー的な作家活動とは最も遠いところにいたわけだ。

>>560が何を期待しているのか判らんが、現状のネットから、かつての大野のような職人肌でしかも天才という作家は生まれる理由はないだろ。

最近の作家がひ弱に見えるのは、才能が乏しいのに起用される二世三世が増えてきたり、

はじめから劇伴をやりたくて芸大に入る連中が増えてきてるからだな。

そういう連中はCM音楽はバカにしてやらないしな。

564名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-28 23:04:30

去年、今井美樹の歌を聞いたときには、物凄いウンコを踏んだような気になったのだが、

今年の原田知世の歌を聞いた後では、今井美樹が随分マトモに思えて、

耳がおかしくなってしまったのでは、と不安になった。

今現在の、歌の上手さというか下手さ加減は、どっこいどっこいだと思うんだけどね。

それどころか原田知世は昔の俺にとって最高のアイドルだったw

このスレを読んで、今井美樹のほうがマトモに思えた理由がわかった。

要は「ルパン三世 愛のテーマ」は、大野雄二の絶頂期に作られた曲だから、

歌が下手だろうが、アレンジに切れがなかろうが、ある程度は聞けるんだね。

そう考えると原田知世ちょっとカワイソス。80年代に大野雄二×原田知世の曲を聞きたかったよ、、、

566名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-29 20:31:44

ネットからっていうのは、もちろん音楽だけでメインストリームにのし上がるのは

無理だろう。それは大野雄二の若いときも同じだった。

あくまで媒体が必要。音楽の場合は、それがサントラだったりアイドル歌手だったり。

で、ネットから期待していると書いたのは、大野雄二とか羽田健太郎とかに影響を

受けた世代でしっかりとメロディとアレンジができる人が入るとするならば、いずれ

ネットアニメやネットドラマなどの媒体で知名度をあげてくる人がいるだとうと

おもったわけ。今後はどの業界もインデペンデント指向がつよくなるとおもうので、

既存の広告会社が仕組む世界でしかでてこれなかった人だけではなく、まったくの

無名な人で実力のあるひとがでてくる可能性はゼロではない。

そんなニュアンスのことです。

>>564

今年のは何をいっているのか聞き取れないほど声がつぶれていたし、

バックのアレンジも、これ30分でやっちゃったでしょ?デモレベルでも

ヤバい物でしょ?っておもった。だけど、去年の今井は人間性で好きにな

れないので、原田の方がまし!

って、こういうレベルでしか話にならないエンディングってどーなのよ。

来年から大野雄二と声優陣は一新しろ。半年前にサントラと声優はコンテストで

きめろ。無差別級のコンテスト。で質だけでえらべ!!

568名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-29 23:32:03

>>560=>>566は脳内お花畑な人だな。

>>561が書いてた「大野こそ商業主義が生んだ天才」という話が全然わかってない。

ちなみにハネケンは大野に劇伴とジャズピアノを師事していて、かなり大野亜流だぞ。

それからネットから云々の前に、現役の劇伴系の売れっ子作家は当然大野の影響を受けてる。

例えば佐橋俊彦は冬木透と大野を心の師と仰いでいたりする。

ネットからとかいう前に、現実をちゃんと把握しろよ。

573名無しさん@お腹いっぱい。2008-07-30 00:14:46

>>568

いや別に大野雄二が商業主義で生まれたってのは否定する気はないし、

むしろ肯定しているだろ。

いくら才能があっても、メジャーになれる媒体や仕事の依頼がシームレスに

つながっていくような環境がない限り、表舞台にはたてないっていってるだろ。

あと、俺が知る限り、大野雄二を師と仰いでいようが、大野雄二テイストの

曲がかける人ってのは知らない。まったくコピーを器用にやる人はどうかと

おもうが、個性があってかつ大野雄二っぽいテイストもフレイバーとしてふくみ

つつなんていう若手はまったく知らない。

知っているのはかんのようこがどんくらいパクリをやってるかくらいだ。

608名無しさん@お腹いっぱい。2008-08-08 22:54:50

パクリとかいってる低脳は置いておいて

大野氏がお気に入りとおもわれるフュージョン系アーティストって。。。

B.ジェームズ

グルーシン

クインシー

J.デューク

アジムス

R.ルイス

R.シフリン。。。

他はどこらあたりだろ

615名無しさん@お腹いっぱい。2008-08-10 17:01:56

>>608 クラウス・オガーマン

コブラの5曲目「コスミックダスト」は

オガーマンの78年のアルバム「夢の扉」の影響を受けたものと思えます。

616名無しさん@お腹いっぱい。2008-08-10 18:53:19

>>615

コブラはテーマだけ担当で劇伴書いたのは羽田健太郎だよ

619名無しさん@お腹いっぱい。2008-08-10 23:11:57

>>616

ケツのシークレット・デザイア、良い曲だな〜。

あれは大野さん?

>>615

音って12種類しかないわけよ。

で、今までに作られた曲全ての数を考えると、全部既出の可能性は高いぞ。

620名無しさん@お腹いっぱい。2008-08-10 23:59:28

>>619

オープニングの「コブラ」と、エンディングの「シークレット・デザイアー」だけは、作編曲ともに大野さん。

劇中でつかわれているインスト版の両曲は、ハネケンさんがアレンジしたもの。

「コブラ」のOP/ED両曲は、大野さんの曲の中でも屈指の名曲。

個人的には特にOP曲は、日本の歌謡曲史に遺すべき傑作だと思うのだが。

682名無しさん@お腹いっぱい。2010-01-16 16:41:07

>>681

ホントに届いたの?

いくらフライング販売でも早すぎじゃないの。

703名無しさん@お腹いっぱい。2010-02-13 17:56:19

日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送されるアニメ最新作「ルパン三世 the Last Job」

「笑う太陽」(Feat. 中納良恵 From EGO-WRAPPIN’)

イントロの部分ブラスの旋律

元祖機動戦士アニメ「初代マジンガーZ」の

イントロのブラスの旋律と似てて秀樹感激!

雄二氏は多分無意識 古くからあるブラスJAZZの

音かもしれない?!

711名無しさん@お腹いっぱい。2010-07-16 17:52:09

今年の日本TV金曜ロードショーっていつ?

恒例ルパンⅢテレビ映画シリーズのこと

712名無しさん@お腹いっぱい。2010-07-17 19:14:39

>>711

>>703

もう今年はないみたいyo.

713名無しさん@お腹いっぱい。2010-07-17 19:29:12

>>712

あれで最後って事は無いと思うが・・・

とんだ駄作だったしなw

754名無しさん@お腹いっぱい。2011-07-06 02:05:05

見事なパクり具合!

756名無しさん@お腹いっぱい。2011-07-07 21:50:09

>>754

>398で既出だよ

771名無しさん@お腹いっぱい。2011-10-26 22:03:45

ご本人ブログによると12月に

日本テレビでやっと久々ワイド

アニメ放映だそうですが、毎回

楽しみのENDINGの歌曲がBGM仕様に

なってしまってるだそうです。

772名無しさん@お腹いっぱい。2011-10-28 09:18:27

>>771

ルパン?

今回から五エ門・不二子・銭形の声変わるんだな

どうなることやら・・・

773名無しさん@お腹いっぱい。2011-10-30 01:12:18

>>772

ending・song♪に毎回期待していたんだけどねー。

864名無しさん@お腹いっぱい。2015-06-23 21:11:29

ルパンを盲信(特に新ル)してる連中にしてみれば超絶オシャレに聴こえちゃうんだろうねw

パースリを最近レンタルして久しぶりに見てるけど、当時の大野はジョルジオ・モロダーやドナ・サマーが好きだったのかなぁって感じたw

節操無さすぎて笑えるよw

865名無しさん@お腹いっぱい。2015-06-24 14:37:50

>ルパンを盲信(特に新ル)してる連中にしてみれば超絶オシャレに聴こえちゃうんだろうねw

まさにココだよね

無知な人の誤解と盲信はある意味罪だよ

867名無しさん@お腹いっぱい。2015-06-25 23:19:04

>>865

これなんかもワロエルわなw大勢が知らないと思っててだとw

オマエみたいなウワベだけのキキセンのモノシラズがよ〜〜言うわw

大野は正面きってオリジナルの大野流カバーを堂々と繰り出す

それはオマエみたいな糞耳キキセンよか遥かにオリジナルを敬愛しリスペクトする精神と

オリジナルを遥かに超えた質に対する自信の現われでもあるのである

868名無しさん@お腹いっぱい。2015-06-25 23:25:45

>>867

確かに、オリジナルをあれだけ上品質に分解再アレンジしてハイセンスに構築してカバーできるモノは国内問わずなかなかいないわな

ボブなんかより遥かに天才なのは間違いない

今頃初めてパ〜スリのアルバム聴いたようなニワカがドヤ顔で上から目線でマヌケほざいててクズにも程があるわなw

節操がないのはこのクズの方やろwマヌケ低脳音痴さの節操が無さすぎやこのクズはw→>>864